渥美半島旅行!! 名古屋 → 渥美半島で1泊2日の旅!(1日目)

1泊2日で渥美半島に行ってきました!
名古屋から大体3~4時間程度で着くので、気軽にドライブ旅行できます!

そしてやっぱり半島なので海鮮料理が最高でした!
色々なお店に行ったので、渥美半島旅行を考えている方はぜひ参考にしてください!

ラグーナ蒲郡に寄り道!

名古屋を10時30分に出発し、12時頃蒲郡市に着いたので、昼食を取るためにラグーナ蒲郡に寄りました!

何やらおさかな市場というのがあるらしく、行ってみました!

中はその場で食べられるような飲食店がたくさんあり、何を食べようか迷ってしまいます。

今回はこのまぐろやさんのトロ入りマグロ丼(1600円)にしました!

めちゃ美味しい!
こんなに刺身がたくさん乗っていて、さらに味噌汁まで付いてきて1600円は大満足です!!

他にも美味しそうな店がたくさんあったので、また来たいと思います!

渥美半島到着!

渥美半島の先っちょにある道の駅、伊良湖クリスタルポルトに着きました!

この道の駅では、渥美半島のお土産はもちろん、名物の大アサリなどをいただくことができます!

今回泊まらせていただくのはこちらの黒潮さんです!
海沿いにあり、部屋からいい景色を見ることができます!

さあ部屋に荷物を置いて、岬に行ってみます!

岬には遊歩道があり、のんびり海風に当たりながら散歩することができます!
幸せの鐘もあるので、恋人と訪れたかたはぜひ行ってみてください!

こうやって何も考えずに海を眺めながら歩いていると、日々の疲れが癒やされていくのが分かります。

夜は海鮮料理を堪能!

せっかく渥美半島に来たので、海鮮料理をいただくことのできるお店に行きました!

こちらの呑海さんです!
地元の食堂という感じがして楽しみです!

海岸定食(2500円)です!
地魚の、煮魚刺身が付いており豪勢です!

味も最高で、この新鮮さは海が近い地域ならではと思いました!!

夜は温泉につかり、部屋でお酒を飲みながらゴロゴロして最高の1日でした!
次の日もどんどん渥美半島を楽しみたいと思います!

2日目のブログもぜひご覧ください!