新潟・山形旅行! 名古屋 → 新潟で2泊3日の旅!(1日目)

2泊3日で新潟・山形へ旅行に行ってきました!
料理すべてが美味しく、自然あふれる素敵な町でした!
旅行を考えている人がいればぜひ参考にしてみてください!
別の日については以下を参照ください!
新潟・山形旅行!名古屋 → 新潟で2泊3日の旅!(2日目)
新潟・山形旅行!名古屋 → 新潟で2泊3日の旅!(3日目)

朝一に市場で海鮮丼!

まずは朝6時新潟市中央卸売市場に行ってきました!
この市場は飲食店も揃っており、朝早くから海鮮をいただくことができます!

海鮮丼(2100円)です!
刺身の鮮度がすごく良く、めちゃくちゃ美味しかったです!
のど黒も入っていて最高です!

新潟の温泉を満喫!

海鮮丼でお腹も満たされたところで、さっぱり朝風呂に入りたくなったので湯元龍泉に行きました!
温泉の写真は撮れなかったですが、広い露天風呂があり最高です!

お風呂上がりには、温泉の近くにある瀬波南国フルーツ園に行き、ジェラート(500円)をいただきました!
このジェラートがさっぱりした味わいですごく美味しく、風呂上がりにもってこいでした!

米沢牛の焼肉丼!

昼食は山形に移動し、米沢牛亭 ぐっどに行ってきました!
そこで食べた牛ロース焼肉重(3000円)が最高に美味しかったです!
すごく良質な脂で下がとろけました!

自然あふれる山寺を観光!

まずは山寺に行ってきました!
自然いっぱいの道を歩いているだけで気持ちよく、心が浄化されます!
1015段もの階段の景色は最高でした!

山形駅を飲み歩き!

さて夜は山形駅のホテルに荷物を置き、飲み歩きに行きます!

まずは川なりさんです!
このお店は予約必須となっており、2750円のコースのみとなっております。
料理全てにこだわりがつまっており、一緒に飲む地酒も最高でした!
写真を載せきれないほどたくさんの料理を出してくれたので、気になる方はぜひ調べてみてください!

2軒目は山形の郷土料理が食べられそうな、しあわせやさんに入りました!
そこで食べた、郷土料理のいも煮(650円)がすごく美味しかったです!
お酒に合い最高でした!
またこのお店の名物の黒豚角煮(1100円)もめちゃくちゃ柔らかく美味しかったです!

この日食べたもの全て美味しく、観光地も楽しかったです!
明日もたくさん食べて色々なところへ行きたいと思います!

新潟・山形旅行!名古屋 → 新潟で2泊3日の旅!(2日目)
新潟・山形旅行!名古屋 → 新潟で2泊3日の旅!(3日目)